2016慶應義塾大学SFC七夕まつり(ゆかたデー)ミスコン・ミスターコンに協賛しました。

慶応義塾大学・湘南藤沢キャンパスで行われた学園祭・七夕まつりにゆかたレンタル&プロ着付士の派遣を行い協賛させて頂きました。

慶応義塾大学・湘南藤沢キャンパスで行われた学園祭・七夕まつりは「七夕」「夏祭り」「地域密着」をテーマに添え、

学生とキャンパス周辺にお住まいの方々が協力しあって作り上げます。

そのため、七夕祭は塾内や他大学の学園祭とは大きく異なります。

学園祭を「夏祭り」として開催し、射的やヨーヨー釣りといった縁日や地域の人と学生が一緒になって担ぐお神輿、

さらには盆踊りや本格的な打ち上げ花火など夏らしい催しがキャンパス内を彩ります。

また、地域の方と学生がそれぞれ出店するお店にはさまざまな料理が豊富に揃い、多くの学生や地域の方々を笑顔にします。

(以上公式HPより)

IMG_2966 (2)_R

今回はミス慶応SFCコンテスト、ミスター慶応SFCコンテストの参加者のみなさんに当協会のゆかたを着て頂きました。

皆さん美男美女で着こなし抜群の方ばかりで、ゆかたが大変お似合いでした。

ゆかたは100枚ほどの中から、各候補者さんにピッタリなものをお選びいただきました。

個性が際立つゆかた、他の人と柄が被らない浴衣を選んでいただくことができ、うれしく思います。

ゆかた祭りでは、会場にも大勢のゆかたの学生たちであふれているので、

ミスコン・ミスターコン候補者としてふさわしい浴衣を着て頂きたいと考えました。

当協会の中川師匠に着付けを担当していただき、

ミス候補者たちのそれぞれの持ち味が発揮されるオリジナルの帯結びも必見です!

IMG_2971 (2)_R

皆さん顔は小さく、端正な顔立ちで、みなさんすでにモデルさんのようでした。

普段よりもいっそう涼し気で、夏を彩る花のようです。

IMG_2969 (2)_R

芝生の上で仲良く。

 

IMG_2970 (2)_R

浴衣を選んでいる様子です。

なかなか見ることのない量のゆかたの数で、どれにしようか悩んでいるようでした。

 

黒や紺のゆかたは、選びがちなので、一風変わったゆかたをおススメさせていただきました。

 

IMG_2967 (2)_R

 

IMG_2958 (2)_R

ミス慶應SFCコンテスト2016 ツイッター公式アカウント

https://twitter.com/missKEIOSFC

 

IMG_2957 (2)_R

男性陣がみなさん、一芸に秀でた方でした。ゆかたメンズもいいですよね。

IMG_2972 (2)_R

ミスター慶應SFCコンテスト2016 ツイッター公式アカウント

https://twitter.com/MrKeioSFC2016

IMG_2973 (2)_R

七夕祭りの会場はこんな感じでたっくさんのゆかたを着た女子男子がいました。驚!!!

IMG_2968 (2)_R

なかなかいい味を出していた音楽男子を発見して、パシャり。

IMG_2730-2_R

IMG_2745-3_R

IMG_2750-4_R

IMG_2757-5_R

 

慶應義塾大学SFC七夕祭 公式HP

http://tanabata.sfc.keio.ac.jp/

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP
Translate »