”誰でもゆかたモデル”撮影会 in 浅草 こんな感じでした(^^♪

7月3日(日)に行われた、”誰でもゆかたモデル”撮影会 in 浅草の様子をご報告。

今回のイベントは、スマホアプリ「インスタグラム」を利用した撮影オンリーにさせて頂き、プロのゆかたカメラマンが無料で撮影させて頂くイベントとしました。
お昼前の11時頃はゆかた姿の方はパラパラでしたが、昼を過ぎると日本人を中心にアジア各国の方がゆかたを着て練り歩き、素晴らしい光景でした。

IMG_3116_R
こちらのゆかた男子さんは、日常的にゆかたを着ることが多く、よく当協会の事もご存じで嬉しかったです。老舗すき焼き屋さんの前で撮ったら見事なハマり様で、さすがに着慣れていました。ゆかたフレンズ認定です!

IMG_3145
左から日本ゆかた文化協会認定モデルのえりこさん、ボランティアスタッフとして参加して頂きましたやよいさん(ゆかたフレンズ)、地元浅草をこよなく愛し写真撮影をサポートしているKENJIROさん、広報神崎ゆう。

IMG_3048_R
彼女さんと楽しそうに歩いていたので、声掛けさせてもらいました。本当にお二人ともゆかたがよくお似合いで、男性のゆかたはマイゆかただそうです。納得!

IMG_3146
KENJIROさんに案内して頂いた秘密の扉の前でパシャり。浅草に見えないですよね。そこがいいみたいです。

IMG_3143
中国からお越しで、浅草のゆかたレンタルショップで着付けまでしてもらって来た方々です。お似合いでした。

IMG_3062_R
こう見えても大学生なお二人。大人っぽくて驚きですよね。キュートなスマイルで人目を引いていました。

IMG_3144
こんな雰囲気って浅草寺では知りませんでした。

IMG_2977_R

関連記事一覧

PAGE TOP
Translate »