ミス・日本のゆかた2023について

春寒の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。いつも当協会へのご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2019年より毎年開催しておりますミス・日本のゆかたでございますが、本年度のミス・日本のゆかた2023選考オーディションの開催を見送る事となりましたことをお知らせ致します。

ゆかたの魅力を発信するシンボルとして毎年、ネットオーディションを運営しているマシェバラ様サイトアプリでミス・日本のゆかたを決めるイベントを開催してきました。

コロナ禍にもかかわらず毎年オーディション規模は大きくなり、それに伴いイベント運営や新しく選出されるミスの皆さんの活動応援に協会の負担が大きくなって参りました。

当協会としても継続をしていく方向を検討して参りましたが、コロナ禍明けのイベント規模を考えると継続は難しいと判断し、今回の決定に至りました。

今後、ミス・日本のゆかた選考オーディションを開催する際にはHP等にてお知らせさせて頂きます。また、ミスター・日本のゆかた2023選考オーディションについても開催見送りとなりましたことをお知らせ致します。

今後は、2019年から2022年に選出されたミス・日本のゆかたの方々、ミスター・日本のゆかたの方々のお力を得ながら、ゆかたの着率向上発展に向けて活動して参りたいと思います。

毎年、ミス・日本のゆかたオーディションを応援して頂くファンの皆さまの応援には大変感謝しております。今後もミス、ミスターの活動の応援をして頂けましたら幸いでございます。

NPO法人日本ゆかた文化協会

理事長 伴 ともゆき

関連記事一覧

PAGE TOP
Translate »