【NEWS LETTER】夏祭りの季節が本格到来!マザウェイズが新しい帯の結び方を公開!2016年夏の最新子ども浴衣情報

子供服を製造・販売するマザウェイズ株式会社は、季節の最新子どもファッションと周辺情報をお伝えしています。今回のテーマは「浴衣」!様々なオシャレな帯の結び方とともに、マザウェイズの浴衣の情報をお伝えします。
夏祭りには最新浴衣を着て出かけよう!お出かけに気軽にきていけるワンピース型浴衣も!
ガールズ芍薬&水玉リボン柄 セパレート浴衣 イエロー ¥3,990(税抜)

●セパレートタイプの浴衣
●スカートは2way使用のワンピ型
●ミニ丈にもロング丈にも着れる

ガールズぼかし桜金魚柄浴衣 ライラック ¥3,990(税抜)
    

                         

                     

●情緒溢れるぼかし桜&金魚柄が華やか
●帯はオーガンジーでアレンジしやすく

発売元 マザウェイズ:http://www.motherways.com/shop/

いつもと違った帯の結び方で差をつけよう!カワイイ帯の結び方特集
子どもの浴衣帯は、動きまわるのですぐに解けてしまったり、苦しがってとってしまったりと、いろいろ悩ましいことも多いですが、いつもと違うオシャレな帯だったら、お子さんも気に入って長く着てくれるかも?そんな、簡単カワイイ帯の結び方を3つご紹介します。

<ぷっくりリボン帯>
まずは手の長さを決め胴に二巻きし基本の基本結びをします。
①たれを三つ折りにして横向きにします
②中心を決め、つまみます
③つまんでいるところに手先を2回巻きつけます
④余った手先は帯に入れ込みます
⑤羽根を綺麗に広げて形を整え右回りで後ろに回して出来上がりです

<ふわっとお花リボン帯>
①帯を三つ折りにします。
②先端を10cMほど内側に折りまげます。
③ ②より一回り大きくじゃばら折りをし二段のリボンになるようにします。
④リボンの中心を輪ゴムで留めます。
➄反対側も②〜④で同じのをつくります。
⑥胴体に2周巻きつけて両端のリボンが隣り合う様にして結ぶ。
➆リボンのひだを 内側の生地をひっくり返すようにしてふわっとさせ開きます。右回りで後ろに回して出来上がりです。

<花帯>
まずは手の長さを決め胴に二巻きし基本の基本結びをします。
①たれの先端を5㎝くらい折り曲げて持ちます
②つかんだ手を中心に2回じゃばら折をし大小のリボンを作ります
③たれを折り終えたら中心をゴムで留めます
④ゴムを隠すように2回巻きつけます
⑤リボンのひだを開きます。内側の生地をひっくり返すように開きふわっとさせます。右回りで後ろに回し出来上がりです

関連記事一覧

PAGE TOP
Translate »