この夏、必須!浴衣の着付け!

こんばんわ、今回は、浴衣の着付けについて書いてみたいと思います!
浴衣の着付けって聞いてみなさん難しそうって思いますよね!
で・す・が、浴衣の着付けって、誰にでもでるんですよ!

浴衣の着付けを覚えることでメリットがあります!
浴衣の着付けは着物の着付けの基本にもなるので、覚えて損はないのです!!
それに浴衣の着方を一度覚えていれば、お出かけ途中で浴衣が着崩れてきても安心です。こっそり自分で直せるようになり快適な浴衣ライフを過ごせると思います。
ここでは最低限の準備で簡単な浴衣の着方を説明したいと思います。。

◇浴衣と帯は買ったけど、後は何がいるのかわからない人

浴衣を着るのに必要なものはなんでしょうか?
浴衣を着る前に、まず必要なものを準備して置くとよいでしょう。「浴衣の着付け基本セット」といって、下着、紐類、伊達帯などが入って3000円ぐらいのものが販売されています。

浴衣の着付け基本セットを揃えるポイント!
浴衣の着付け基本セットには安いものから高いものまでいろいろありますが、しょせん下着なのでそれほど高いものを購入しなくてよいと思います。和装用下着、腰紐2本、コーリンベルト(両方にはさむためのクリップがついたゴムのひも)、伊達締めあたりが入っていれば充分、充実した浴衣ライフがおくれます。

ではまた!良い浴衣ライフをお送り下さい!

関連記事一覧

PAGE TOP
Translate »